お知らせ

2021年5月14日

豊富な実績と知識!丁寧で品質の高い施工をお約束♪

こんにちは! 有限会社大本工業です。
弊社は、愛知県岡崎市を拠点に、製缶工事・ダクト製作・ダクト工事を承っております。

塗装ブースの給排気ダクトの施工は、弊社にお任せください!

塗装ブース(塗装設備)とは、塗装を行うために仕切られた空間のことをいいます。
塗装面にホコリなどが付着しないようにすること、周囲に塗料を飛散させないことを目的としてつくられた空間です。
しかしながら、塗装ブースは仕切られている空間であるため、換気に関しては、労働安全衛生法により細かく定められています。

例えば、給排気ダクトの設置に関しては、
・排気口の下面が屋根面より1.5m以上の高さであること。直接外気に向かい解放されていること。
・ダクト施工時は、曲がりや極端な高い風速により無駄な圧力損失にならないような形状とすること。
などといった項目が定められています。

弊社では、法律に基づき、ご依頼主さまの塗装ブースの形状に沿った給排気ダクトのご提案をさせていただきます。
豊富な実績と知識、丁寧で品質の高い施工をお約束いたします。

保守点検などアフターフォローもお任せください!

新規のご依頼・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ダクトに関することはおまかせください!

ダクトに関することはおまかせください!

こんにちは!愛知県岡崎市の有限会社大本工業です。 弊社は、東海3県を中心にダクト製作やダクト工事など …

製作実績

製作実績

お世話になっております。 有限会社大本工業です。 制作実績の紹介です。 お取引会社様T者様の御依頼で …

お客様の満足のために、日々邁進してまいります!

お客様の満足のために、日々邁進してまいり…

はじめまして! 有限会社大本工業です。 弊社では、愛知県岡崎市を拠点に、製缶工事・ダクト製作・ダクト …