投稿日:

給気ダクトの重要な役割を知っていますか?

こんにちは!
愛知県岡崎市に拠点を構え、東海三県を中心に活動している有限会社大本工業です。
弊社は給気ダクトや空調ダクト、厨房ダクトなど、幅広くダクトの設計・製作・工事を行っております。
今回は、給気ダクトの重要性やこだわりについてのご紹介です。
給気ダクトの工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

給気ダクトの重要性とは?

疑問を浮かべる女性
給気ダクトは「送風ダクト」とも呼ばれており、空調機器や屋外から室内に空気を供給するためのものです。
目にする機会は少ないですが、商業施設や高速道路のトンネル内・複合施設など、ほとんどの建物に給気ダクトは備わっています。
給気ダクトがないと室内の空気がこもったり、エアコンの効きにムラが出たりするため、温度や湿度など気流の流れを把握したダクト設計が重要になるのです。

ダクト製作のこだわり

ダクトは大小さまざまなものがあり、大型ダクトを制作する場合は広いスペースが必要になります。
弊社は広い敷地面積があるため、大型ダクトのご依頼もお受けでき、ダクト製作を滞りなくスピーディーな対応が可能です。
ダクト製作時に細かいチェックを行うからこそ、施工時でも現状を把握しスムーズな対応ができます。

弊社のダクト工事が丁寧かつスピーディーな理由

弊社は、プロのスタッフ一人一人が高い専門知識を持っております。
また、設計から製作、アフターサービスまで一貫しているため、スピーディーな対応が可能です。
ダクト製作は、高品質でありながら低価格を目指すことにより、お客様から高い評価をいただいております。

ダクト工事の設計や製作のことならお任せを

胸に手を当てる作業着男性
快適な生活を送るために重要なダクト工事は、ぜひ有限会社大本工業にお任せください!
エアコンの効きや臭いなど、気になることがあればご相談だけでも可能ですよ。
ご連絡はお問い合わせページよりお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ダクト工事のご用命は、ぜひ弊社におまかせください!

ダクト工事のご用命は、ぜひ弊社におまかせ…

はじめまして! 有限会社大本工業です。 弊社では、愛知県岡崎市を拠点に、製缶工事やダクト製作・ダクト …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社大本工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

有限会社 大本工業について

有限会社 大本工業について

このたびホームページを開設いたしました。 愛知県岡崎市を拠点に全国各地へ 各種プラント設計・製作・施 …