投稿日:

ダクト工事で解決できる問題とは?

こんにちは!
愛知県岡崎市に事務所を構え、ダクト設計やダクト製作などのダクト工事や製缶工事を行っている有限会社大本工業です。
ダクト工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術を磨いております。
今回は、ダクト工事で解決できる問題をご紹介します。

厨房の排煙

厨房
飲食店の厨房は多くの注文の品をつくるために、常に使用している状態の時間が多いです。
料理を焼いたり煮たりすると、煙が発生します。
その煙をそのままにしてしまうと、お客様が食事をしている場所に流れてしまうのです。
そうなってしまうとせっかくの食事の時間が台なしになってしまいます。
さらに、調理中の匂いも混ざってしまうので、厨房の排煙は飲食店の重要課題でもあります。
排煙はダクト工事で解決できるので、ダクト工事が活躍するのです。

オフィスの温度調整

広いオフィスや部屋数が多いオフィスを快適な温度にするためには、空調機器を使用します。
空調機器でつくられた快適な温度は、ダクトを通って各部屋に送られます。
ダクト工事を行うことで、部屋の温度を一定に保つことが可能です。
仕事中は長い時間をオフィスで過ごすので、快適な温度で集中できる環境が大切です。
また、オフィスでお客様と話す時も快適な部屋の温度はおもてなしの一つにもなります。
ダクト工事を行って空調機器を使用できるようになると、このような問題を解決することができます。

窓のない部屋の換気

高層ビルのオフィスなどでは窓を開けることができません。
また、プライバシーを守る必要がある話をする場所や、マッサージ店などでは店舗内に個室を設けます。
個室が多い店舗は、窓のない部屋になってしまいがちです。
部屋に窓がないと換気をすることができないので、空気が淀んでしまいます。
しかし、ダクト工事を行って換気システムを整えることによって、窓がなくても新鮮な空気を部屋に取り込むことが可能です。

大本工業へご相談ください!

電卓を見せる人
弊社ではダクト工事などを承っております。
ダクト工事は室温や換気など室内の空間を快適にすることが可能です。
高度な技術を持ったスタッフが最適なご提案をいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な知識でお客様の抱えている問題を解決いたします。
ダクト工事などをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ダクト工事の実績がある業者をお探しではございませんか?

ダクト工事の実績がある業者をお探しではご…

こんにちは! 有限会社大本工業です。 弊社は、愛知県岡崎市に拠点を構え、東海三県を中心にダクト製作な …

ダクト制作・工事は弊社にお任せください!

ダクト制作・工事は弊社にお任せください!

こんにちは!愛知県岡崎市の有限会社大本工業です。 弊社は製缶工事と各種ダクト工事を請け負う会社として …

集塵ドラム 製作

集塵ドラム 製作

集塵ドラムを製作しました。 集塵ドラム 製作 ダクトの設計から製作・施工まで愛知県岡崎市の有限会社大 …