コラム

column

ダクト工事が活躍している場所とは?

こんにちは!
愛知県岡崎市に事務所を構え、建物に合わせてダクト設計やダクト製作などのダクト工事を行っている有限会社大本工業です。
お客様の理想を叶えることができるように、日々技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、ダクト工事が活躍している場所をご紹介します。

飲食店

飲食店
飲食店はさまざまなダクト工事が活躍している場所です。
料理をつくる厨房では、常に調理を行っているので煙が発生します。
そこで活躍するのがダクト工事です。
ダクト工事で排煙設備を整えることで、調理で発生する煙を外に排出します。
お客様が食事をするホールは、換気をして新鮮な空気を取り入れる必要があります。
このように、各場所にダクト工事を行うことで快適な飲食店の環境を整えることが可能です。

オフィスビル

オフィスビルは一つのビルに多くの会社のオフィスがあったり、たくさんの部屋があります。
その一つ一つの部屋の室温をコントロールするためには、ダクト工事が活躍しているのをご存じでしょうか。
空調機器でつくられた快適な空気は、ダクトを通って各部屋に届けられます。
そのため、ダクト工事がないとオフィスビルの部屋の室温をコントロールすることができません。
一日の大半を過ごすオフィスを快適にするためには、空調機器のない部屋でも室温をコントロールできるダクト工事が欠かせないのです。

商業施設

多くの人が集まる商業施設は大きな建物です。
建物全体の室温を快適にするためには、オフィスビルと同様にダクト工事を行う必要があります。
また、多くの人が集まるので換気も重要にもなります。
ダクト工事では換気を行うこともできるので、ダクト工事が活躍しているのです。
快適に利用できる商業施設にするためには、ダクト工事を行って室温の管理と換気を行うことが大切です。

大本工業へご相談ください!

黒い電卓とえんぴつと家の模型
弊社ではダクト工事などを承っております。
飲食店やオフィスビルなどを始めとした多くの建物で欠かせない工事です。
熟練のスタッフが施工を行いますので、高品質な施工をお届けすることが可能です。
お客様のご要望を叶える最適な施工をご提案させていただきますので、ぜひ弊社にお任せください。
スタッフ一同力を合わせて作業に取り組みます。
ダクト工事などを行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。