投稿日:

飲食店にダクト工事を行う際の費用を解説

こんにちは!
愛知県岡崎市で創業し、東海三県を中心に製缶工事やダクト工事、ダクト設計・ダクト製作を行っている有限会社大本工業です。
空調ダクトや厨房ダクトをはじめとした幅広いダクト工事に対応しており、これまでに多くの施工を承ってまいりました。
今回は、飲食店にダクト工事を行う場合の費用相場と、見積もり時のポイントについて詳しく解説します。
ぜひ参考にしてください。

費用相場

電卓と数字
ダクト工事の費用相場は幅が広く、最低価格で約3万円、最高価格では約300万円になることもあります。
ダクト工事では、ダクトをどこまで上げるかによって価格に違いが生まれるのです。
例えば、大きいビルなどに入っている飲食店は屋上排気工事が必要になることがあり、約100~300万円かかることもあります。
また、使用する飲食店の種類によっても価格差が生まれます。
カフェやレストランではそこまで高額なダクトは必要ありませんが、油を多く使い煙と臭いが出る中華料理屋や焼肉屋などは高額なダクトが必要です。
相場価格を事前に知って概算を予想した上で見積もりを依頼することで、スムーズにやりとりを進められるようにしておくと良いでしょう。
また、今回ご紹介した費用相場は目安であるため、地域・業者によって金額は異なります。

複数業者への見積もり

見積もりを依頼する際は、複数の業者に依頼して比較検討を行いましょう。
なぜなら、業者によって得意としているダクト工事は違うからです。
見積書の記載内容は、内訳の詳細を記載しているかどうかが業者によって大きく異なることから、飲食店のダクトに精通していない業者に依頼をすると費用が高額になることがあります。
経験が豊富な業者や飲食店を得意としている業者に依頼すると、ご要望を細かく聞いてくれたりこちら側が分かっていないことも教えてくれたりするため、安心して依頼することができます。
また、近年はインターネット上で無料の見積もりをしてくれる業者も増えているため、活用してみましょう。
ダクト工事を依頼する際は、複数の業者を比較検討することが大切なポイントになります。

大本工業へご相談ください!

案内するベージュスーツの女性
大本工業は、各種ダクト工事や製缶工事のご依頼に対応可能です!
創業以来培ってきた豊富な経験とノウハウを生かして、常にご満足いただける工事を心掛けております。
ダクト工事や製缶工事の依頼を考えているという方は、ぜひ一度ご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社はダクト工事全般に対応しています

弊社はダクト工事全般に対応しています

愛知県岡崎市の有限会社大本工業は、ダクト工事全般に対応しています。 弊社が得意とするダクト工事 ダク …

【求人募集】未経験から専門知識を身に付けよう!

【求人募集】未経験から専門知識を身に付け…

こんにちは!愛知県岡崎市の有限会社大本工業です。 弊社は製缶工事と各種ダクト工事を請け負う会社として …

製缶のことはお任せください!

製缶のことはお任せください!

製缶工事や各種ダクト工事・ダクト製作を行う愛知県岡崎市の「有限会社大本工業」。 今回は、弊社が得意と …