コラム

column

ダクト工事にかかるお金と依頼先選びのポイント

こんにちは!
有限会社大本工業は愛知県岡崎市に拠点を置き、東海三県を中心にダクト工事や製缶工事を手掛けております。
ダクト工事の依頼を考えているものの、「費用はどのぐらいかかるのだろうか?」「どうやって依頼先を選べばいいの?」と不安を抱く方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は皆様の疑問や不安を解消すべく、ダクト工事にかかる費用相場と、依頼先選びのポイントについてお話しさせていただきます。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダクト工事の費用相場は?

ダクト工事の相場は?
ダクト工事と一口にいってもさまざまな工事があります。
主に排気・換気ダクトの工事や、厨房排気ダクトの工事、空調ダクト工事、排煙ダクト工事がメインとなるでしょう。
厨房の規模や機材のパワーによっても費用に大きな差があり、安く済む場合は20万円程度、高くなると300万円前後かかることも珍しくありません。
いざダクト工事をお願いしようと思ったら「想像以上に費用が高かった……」という事態を招かないように、既にダクト工事を視野に入れている方は一度お見積もりを取り寄せておくと、少し安心できるのではないでしょうか。

依頼先選びのポイントは?

ダクト工事の依頼先選びのポイントは、まずは複数の業者からお見積もりを取り寄せて、比較してみることです。
業者によってアフターサービスの有無なども変わってきますし、その業者が一貫して対応してくれるのか、途中で他の業者を挟むのかによっても、お見積もりの金額や工期が変わってきます。
徹底的に比較してみて「ここだ!」と思える業者を、ぜひ選んでみてくださいね。

ダクト製作・工事のご依頼はお気軽に!

お気軽にご依頼ください
ダクト工事の費用相場と依頼先選びのポイントを簡単にお伝えいたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
これを機に一度、ダクト製作・工事の費用を知っておきたいなと思った方は、無料でお見積もり可能な大本工業まで、ぜひともご連絡ください!
弊社には能力の高い技術者たちが在籍しており、オーダーメイド型の柔軟な施工をお届けできますよ。
過去の施工実績も弊社Webサイトにてご覧いただけますので、これまでの活動が気になる方はそちらもぜひご確認くださいね。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話または専用フォームより、お気軽にご連絡くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。