コラム

column

ダクト工事を依頼する際の注意点

こんにちは!
有限会社大本工業は愛知県岡崎市に拠点を置き、東海三県を中心にダクト工事や製缶工事を手掛けております。
さて今回は、ダクト工事を依頼する際の注意点についてお話しさせていただきます。
「ダクト工事なんて滅多に依頼しないから、あまりよく分からないまま業者を選んでしまっているなぁ……」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「ダクト工事を依頼する際の注意点」についてご解説いたします。
ぜひ参考にご覧くださいね!

お見積もりは複数の業者からとる!

お見積もりは複数業者から
いくつもの業者とダクト製作・工事についてやり取りをするのは億劫ですよね。
見積もりは一つの業者に依頼をして全てを完結したいと思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、できるだけ複数の業者からとることをおすすめいたします。
業者によって金額に大きな差が出るかもしれませんし、施工方法やプランなども変わってくるかもしれません。
各業者のサービス内容とお見積もりの金額、そして対応の誠実さから依頼先を選んでいくと、後悔することも減りますよ。

慣れている業者に依頼をすること!

ダクト製作やダクト工事を手掛けている業者なら、どこに依頼をしても同じでは?と思うかもしれませんが、実はそうでもありません。
ダクトには、厨房用や空調ダクト、給気ダクトや集塵ダクトなどさまざまな種類があるので、業者ごとに得意分野が異なる場合ももちろんございます。
皆様が依頼しようとしている内容がその業者の得意分野なのか、慣れている施工なのかはあらかじめ確認しておきましょう。

アフターサービスの有無も確認!

あまり頻繁にはないのですが、ダクト工事が終わった後で異常が発生することもございます。
そんなときに、アフターサービスのある業者でしたら、相談をしたらすぐに対応してもらえます。
業者選びの際は施工後のアフターサービスのことも、ぜひ視野に入れながら検討なさってみてください。

ダクト工事は岡崎の大本工業へ!

ダクト工事は大本工業!
ダクト工事を依頼する際の注意点を挙げてみましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
ダクト工事の依頼先選びで悩み続けている方は、この機会にぜひ大本工業にご相談ください。
どのようなダクト工事にも、柔軟かつ迅速にご対応いたします。
技術者一人一人が高いスキルを有しておりますので、品質面についてもご安心くださいね!
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。