投稿日:

製缶工事・ダクト工事の重要性

こんにちは!昭和45年に創業し、東海三県を中心として製缶工事・ダクト工事・ダクト製作を行っております、愛知県岡崎市の有限会社大本工業です。
常にプロ意識を持ってお客様のニーズにお応えし、丁寧かつスピーディーな施工ができるよう努めております。
製缶やダクト工事は、あまり身近に感じられない職種かもしれませんが、私たちが快適に生活を送るためにはなくてはならないものなのです。
そこで今回は、生活を送るうえでの製缶・ダクト工事の重要性と、弊社の事業内容についてご紹介したいと思います。


製缶・ダクト工事の重要性

製缶・ダクト工事は、私たちが生活するうえでとても重要な役目を担っています。
製缶は、主に工場に設置されていることが多いです。
住宅では、ライフラインとなるガスの貯蔵タンクや、移動時に使用する車の燃料を貯蔵するタンク、輸送するタンクローリーも製缶の一種です。
また、快適に生活するための空気を循環させるのに必要となる通り道が、ダクトです。
ダクトは、さまざまな場所で幅広く設置されており、高速道路のトンネル内や複合施設や商業施設などの空調ダクトをはじめとする換気・給気ダクト、工場や飲食店では、排煙ダクトに厨房ダクト、集じんダクトがあります。
これらがきちんと稼働することで、私たちの暮らしが成り立っています。
製缶やダクトは、さまざまな場所で利用されており、私たちの生活を支えているのです。


弊社の強みとは

弊社の強みは、自社で一貫して作業を行っている点です。
創業してから長い間培ってきた技術や知識、そして経験のもと、ダクト設計から施工、保守点検などのアフターフォローを行ってきました。
また、弊社は広い敷地面積を有しているため、ダクトのサイズを問わず対応可能です。
お客様の希望するニーズに沿って、それぞれの現場ごとに合ったダクトをご提案いたします。
他にも多岐にわたって工事に必要な設備や機械を所持しており、お客様の希望する大きさの製缶を作るオーダーメイドも承っております。


有限会社大本工業へご相談ください!

弊社では、製缶・各種ダクト工事全般を承っております。
スピード対応・納期厳守の他にも、品質やコスト面におきまして、お客様から高い評価をいただいております。
製缶・各種ダクト工事全般でお困りの方はお気軽にご相談ください。
また、同時に求人募集もしておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

水処理装置 据付工事

水処理装置 据付工事

お世話になっております。有限会社 大本工業です。 先日、お取引会社S社様のご依頼で、滋賀県に水処理装 …

香川県 集塵機更新工事

香川県 集塵機更新工事

春季連休工事 お取引会社 S者様のご依頼で、 集塵機更新工事を行いました。 D2m×W5m×H8m …

ダクトは風の通り道!春は風の吹く季節?!

ダクトは風の通り道!春は風の吹く季節?!

こんにちは! 有限会社大本工業です。 弊社は、愛知県岡崎市を拠点に、製缶工事・ダクト製作・ダクト工事 …