ブログ

BLOG

スパイラルダクトの製作について

こんにちは! 有限会社大本工業です。
弊社は、愛知県岡崎市に拠点を構え、東海三県を中心にダクト製作を含む各種ダクト工事を請け負っております。

スパイラルダクトの製作について

スパイラルダクトとは?

「そもそもスパイラルダクトってなに?」
そう思われている方もいらっしゃると思います。
スパイラルダクトとは、亜鉛めっきの帯板を螺旋状に巻いて円形にしたスパイラル鋼管のことを指します。

スパイラルダクトの製作

亜鉛めっきの板を螺旋状に巻きます。
さらに両端をハゼ折りに重ね合わせていきます。
最大で4枚の帯鋼が重なることにより強度を高めています。

スパイラルダクトのメリット

非常に軽量なのに強度がある、これがスパイラルダクトの最大のメリットでしょう。
螺旋状に巻かれているため、強度とともに弾性にも富んでいます。
スパイラルダクトは、冷暖房・換気・集塵用などの空調ダクトやトンネル工事などに活用されています。

各種ダクト工事のご依頼は弊社まで!

弊社は、各種ダクト工事の実績が多数ございます。
製缶工事、ダクト製作、ダクト工事は、高い技術力を誇る弊社にぜひお申し付けください。
各種施工のお問い合わせは弊社までお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037
────────────────────────

関連記事一覧