お知らせ

2021年10月1日

スパイラルダクトの製作について

こんにちは! 有限会社大本工業です。
弊社は、愛知県岡崎市に拠点を構え、東海三県を中心にダクト製作を含む各種ダクト工事を請け負っております。

スパイラルダクトの製作について

スパイラルダクトとは?

「そもそもスパイラルダクトってなに?」
そう思われている方もいらっしゃると思います。
スパイラルダクトとは、亜鉛めっきの帯板を螺旋状に巻いて円形にしたスパイラル鋼管のことを指します。

スパイラルダクトの製作

亜鉛めっきの板を螺旋状に巻きます。
さらに両端をハゼ折りに重ね合わせていきます。
最大で4枚の帯鋼が重なることにより強度を高めています。

スパイラルダクトのメリット

非常に軽量なのに強度がある、これがスパイラルダクトの最大のメリットでしょう。
螺旋状に巻かれているため、強度とともに弾性にも富んでいます。
スパイラルダクトは、冷暖房・換気・集塵用などの空調ダクトやトンネル工事などに活用されています。

各種ダクト工事のご依頼は弊社まで!

弊社は、各種ダクト工事の実績が多数ございます。
製缶工事、ダクト製作、ダクト工事は、高い技術力を誇る弊社にぜひお申し付けください。
各種施工のお問い合わせは弊社までお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社大本工業
〒444-3434 愛知県岡崎市井沢町字上谷戸22番地
TEL:0564-85-7027 FAX:0564-85-7037

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

納期厳守のスピーディーな対応!ダクトに関することはお任せを

納期厳守のスピーディーな対応!ダクトに関…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …

製作実績 ステンレス製 集塵機

製作実績 ステンレス製 集塵機

大本工業です! 製作実績の紹介です SUS304製 Φ1350 集塵機です リチウムバッテリーの最終 …

製缶のことはお任せください!

製缶のことはお任せください!

製缶工事や各種ダクト工事・ダクト製作を行う愛知県岡崎市の「有限会社大本工業」。 今回は、弊社が得意と …